こんにちは🎵

今日姉妹は久しぶりに午前中ずっと登校。

たまにある登校日は、1時間で帰宅していたので、4時間もいないのは休校前以来3ヶ月ぶり💦

登校後はなんだかフワフワした気持ちになりました😅😅😅

少し時間ができたので、お昼に簡単なランチプレートを作りました❤️

キティちゃん、マイメロちゃん、プリンちゃんのおにぎりプレート💕💕💕


1590724656423

キャラおにぎり作るの、今年初めて❕と作りながら気付きました(笑)
かなり久しぶりでしたが、何とか作れました😁🎵

過去にクックパッドでも、まん丸おにぎりでレシピアップしていますが、簡単に作り方を😌😌😌

①お握りを握り、冷ます。
形は、まん丸というより、楕円です😂😂😂
2人分なので各2個ずつ、計6個。

キティちゃん::鮭入り
マイメロちゃん:デコフリ(ピンク)
ポムポムプリン:デコフリ(黄色)

1590726006243


②キャラクターのお顔を作る。

キティちゃん:焼き海苔、卵焼き、リボンはピックで
マイメロちゃん:チーズ(普段は白はんぺん)、焼き海苔、ハム、卵焼き
ポムポムプリン:焼き海苔、卵焼き

1590737914130

1590738698787


1590725541737

こんな感じにバランスをみます。

あとは、冷めたおにぎりにマヨネーズやサラスパで留めて完成です❤️


1590724656423

久しぶりに作ったせいか、とっても喜んでくれました❤️

それが何より嬉しいです😂😂😂

本当はお弁当に詰めようと思っていたのですが、長女のお弁当箱のサイズが
しっくりこなくて、長女はプレート、次女はお弁当になりました😁🎵

次女のお弁当はまた別で投稿したいと思います😊

それでは読んで頂きありがとうございます😊⤴️⤴️

素敵な1日をお過ごし下さい😌😌😌


☆ブログ村始めました😊
よろしければポチっとお願いします❤️

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


LINEで読者になる