こんにちは✨

先日の次女の10才のバースデー🎂

誕生日ケーキはシンプルなケーキを作りました❤️







1659136190290

我が家の姉妹の誕生日には、イチゴのデコレーションケーキが必須❕

3月生まれの長女はイチゴの入手に全く困りませんが、7月生まれの次女は探すのが大変😅😅😅

毎年必死で探して何とかgetするのですが、今年も少しですがgetすることができました😂😂😂

個人的にキャラケーキも作りたいなと思ったのですが、どうやらキャラケーキは卒業したようで、シンプルなケーキが良いというのでこうなりました❤️


そして、今回、過去に作った次女の誕生日ケーキを振り返ってみました🎵


子供達が生まれてからお菓子作りなどをするようになったので粗はたくさんありますが、どれも思い出深いものです😊😊😊


まずは次女6歳❣️

マイメロちゃんのキャラケーキ🎂

パーツはプラチョコで作って、頑張って生クリームを"ツンツン"した記憶があります❣️


1659063319200



次は次女の7才の誕生日❣️

コリラックマのケーキでした❤️

こちらもパーツはプラチョコで😂

どうやらこの年はイチゴがたくさん入手できたみたいで写真撮るときもイチゴ散りばめていますね笑笑


1659063257698



お次は次女8歳の誕生日❣️

大好きなすみっコぐらしのしろくまのケーキでした❤️

この時のパーツはチョコで作りました❤️

最後の仕上げにパーツをバランスよく配置するのにとても緊張します😁


1659063218710



そして去年の9歳の誕生日❣️

去年はシンプルなケーキにチョコプレートを飾っただけなのでもはやキャラケーキとは言わないかも知れませんが💦💦



1659063164613


未だに生クリームの固さとか、ナッペなどに四苦八苦してますが、いつも喜んでくれるので作りがいもありますし、勉強にもなります😊😊😊


これからも自分なりに楽しく作ってお祝いしていけたらよいなぁと思います🎵


それでは読んで頂きありがとうございます😌😌

素敵な1日をお過ごしください😊😊😊




✡️インスタグラムやってます✡️

https://www.instagram.com/zun_ko_0910/?hl=ja




LINEで読者になる